週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.06.13 御船印めぐり シーライン東京、東京水辺ライン

 6/13(日)、曇り

この日は、シーライン東京で運用されている2隻のレストランシップの内、なかなか乗船する機会のない、シンフォニークラシカに乗船して御船印をゲットする為に東京へ。

(ついでに折角の東京なので別件の用事も午前中に済ませる作戦)。


シーライン東京は、レストランシップなので基本的には乗船料金は高め。。。

一番安いのが15:00~のコースなので、こちらに乗船する前に東京水辺ラインに乗船する事にしました。

ちなみに御船印が販売されているのは両国リバーセンター券売所のみなので、そこから乗船しました。


東京水辺ライン

両国から竹芝までの1時間程度の船旅です。



以下、適当に撮影した写真。












ウォーターズ竹芝で下船。
こういう船旅もいいですね。

まだ、シンフォニークラシカ乗船まで時間があったので、竹芝桟橋の方へ。

東海汽船「幸運の?ピンクコンテナ」「セブンアイランド友」
Twitterで話題になった、東海汽船のピンクのコンテナが置いてあったので撮影。
なんか、サビたコンテナの中に、ピンク、白、青の真新しいコンテナと並べてあったので、ここが撮影ポイント!だって事で何枚も撮影してしまいましたw





午後の伊豆大島行きのジェット船は、「セブンアイランド友」でした。



↓3つのコンテナの一緒に撮影w





■シーライン東京「シンフォニークラシカ」
普段は、結婚式で使用されている船舶なので、なかなか乗船機会がない「シンフォニークラシカ」。
今回は、事前にTwitterで告知されていたので、御船印をゲットすべく乗船しました。



船そのものは、古さを感じず、(場違いに感じる程に)とても豪華でしたw



15時の便は、レインボーブリッジで折り返してしまうので、あまり見るべきところはないのです。。。




これで、御船印巡りも2社でコンプリートw