週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.05.30 船活 アメリカ陸軍 汎用揚陸艇を撮影

 5/30(日)、晴れ。

昨日とは打って変わっての晴れ。

ただ、日曜日は艦船の動きが少ないので、正直どうしたものかと思ったのですが、

遠路遥々、沖縄から横浜まで米軍の汎用揚陸艇が向かっていたので、こちらを撮影する為、久里浜へ。


アメリカ陸軍 汎用揚陸艇 USAV HARPERS FERRY(LCU 2022)

揚陸艇で速力もそれ程ではないのですが、それでも東京湾フェリーから狙うには、どの便をどちらかの港から乗船するかは非常に悩みます。

それでも迷ったら久里浜港から乗船すると決めているので、今回も久里浜港からの便で狙います。



めっちゃ近いなぁーと思いながら撮影w





これが金谷港からだとちょっと厳しかったので、今回は大当たりでしたw


海上自衛隊 掃海艇「えのしま

護衛艦「ひゅうが」の船員の捜索をしていたと思われます。

横須賀で補給して再度出港するのかもしれませんね。






今週、東海汽船は撮影せずで終わってしまいました。

まあ、ジェット船が2隻、さるびあ丸も運休期間となれば、仕方ない事ですが。