週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.03.06 船活

 3/6(土)、曇。

天気は曇りですが、日中の気温は20℃近く、風も弱く過ごしやすい。

ただ、船活的には、浦賀水道の視界が悪いのと、(天気にも関係しますが)花粉が多め。

うーん、と家でゴロゴロしていたら、護衛艦「いかづち」が東京湾に入船、浦賀水道を北上してきましたが、まあ、間に合いませんw

でもする事ないしなぁって事でグダグタした末に久里浜へ。


ニッスイマリン工業 海洋調査船「CONCEPT」

久里浜港で珍しく海洋調査船が接岸していました。

よく見たら、北九州船籍となかなかに珍しいので撮影。





久里浜港って何気にオフショア船とか海洋調査船の停泊が多いですね。


東海汽船「セブンアイランド友」
東京湾フェリーから見られる、いつもの1230便。
今回は、セブンアイランド友でした。






うーん、周辺減光しているのは何故だろう。。。


今日はこれだけ。。。
平日とか、護衛艦の動きは結構、あるのですが、流石に土日は少なく、あっても朝一とかなのでなかなかに厳しい。。。