週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.03.07 船活

 3/7(日)、晴れ?

昨日とは打って変わって最高気温が10℃ちょいと寒い。

なのだけど、こういう日に限って朝早く目覚めたりするんですよねw

という事で久里浜港へ。

行ったは良いもの、艦艇には動きなく。

唯一、東海汽船の「橘丸」が三宅島で折り返して、東京に12時半頃、入港との事で、今度こそ、昼間の「橘丸」を撮影しようと思ったのですが・・・


東海汽船「橘丸」

結局、金谷港からの撮影となりました。。。

東京湾西航路への入船予定時刻が12:20だったので、もう少しゆっくり北上してくると思ったのですが、思った以上に速度出しており、浦賀水道に入船するまで19ノットでした。

道中、減速してくれれば、東京湾フェリーの金谷発 10:25便の近くを通過したのですが、なかなかうまくはいきませんね。




久里浜に戻った後、AISで横須賀の様子を見ていましたが、艦艇に動きがなかったのでそのまま帰宅。。。

うーん、流石に今日は家にいれば良かったな、はぁ。