週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

登山】布引の滝→再度公園(2回目)



2月23日(日)、晴れ。
天気良いなぁっと思いつつ、午前中は歯医者。
その後、どうしようと考えて、最初に競馬場に行く、次に登山と思い浮かべるあたり、私はもうロード乗りではないなぁっと実感。
とりあえず、給料日前なのでお金を使わず、健康的な登山にしました。
ルートは前回と同じ。

【登山】布引の滝→再度公園

毎回、この新神戸駅周辺を徒歩でどう通るか悩むのですが、布引の滝目的なら素直に真正面から行くのが正解かなぁ。


今回、持参したミラーレスには望遠レンズを装着。
前回と変わった感じで撮影出来ればいいなーと思いましたが、山中だと使い勝手良くないなぁ(望遠で撮るこれっていう被写体が無い





と思ったけど、こういう見晴らしが良いところだと望遠で撮るのも悪くないかも。



道は、摩耶山含め2回も来れば、流石に分かるので迷う事なく、ペース配分も分かるので無理なく登れました。


再度公園に到着して、また、クッカーとか水とか忘れたのに気がつく。
ご家族でお外ご飯されていたのですが、めちゃくちゃ美味しそうでしたw


今回は、長居せずに下山。
三ノ宮駅まで戻り、阪急で塚口に移動。
目的は、塚口サンサン劇場ガンダムNTを観る為。


当ブログでも話題にしていますが、この映画館はいわゆる街の映画館ですが、設備はなかなかすごい(特にトイレがね
音響設備もすごくてナラティブのバルカン砲撃音とか重低音が響いてかなり迫力ありましたw



登山の次の日は、ほぼ筋肉痛でしたが今回は筋肉痛無しw