週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

峠を越えても次の峠が待っている

記事タイトルは、ロードバイクではなく仕事の事ですw

12/16(金)。
この5ヶ月間、取り組んだ研修の最終報告会なるもので
自身の取り組みを発表して終了。

5ヶ月も掛かって調査してパワポ資料作り、10分で発表。
10分間、質問や意見を言われてまくって終了。

こんな事に5ヶ月掛けて会社の経営を~とか、
精神的に追い詰めてそうすれば現場であーだこーだとか。
ほんと、今は昭和じゃないですよと言いたい。

当時、そのやり方であなた方は成功して今の会社の地位があるのはわかるが、
この5ヶ月間、こんな研修のために休出までして時間を使った事が無駄に感じてならない。
その一方で常に新しい技術を~と同じ口から出てくるのだからもう不思議。
(本人の中では何故か矛盾していない)


↑結局、3週間も居ました。
いや~、毎日、温泉入って身体の疲れやストレスを取っていたから何とか乗り切った気がします。
ありがとうございました。



気がつけば秋も過ぎて一番、ロードバイクを乗る季節も過ぎて。。。
そんな中、ろんぐらいだぁす!の冬物のウェアが届いていたり、新しいメットを購入してみたり。



CASCO SPEEDAIRO RS ブラック/レッド

↑これ、バイザーが付いているタイプで普通のメガネを掛けたままでOK、
かぶりやすく、視界も広いと機能的な面で気に入って購入。
その反面、どうしてもサイズが大きくなり、ちょっと?キノコ頭になるのが残念。

輪行で遠出しての泊まりだと普段使いのメガネとRUDY PROJECT(アイウェア)の2つは持っていけないので、
どちらかを使用するしかないのですが、これだと普段使いのメガネでOKなので使い道はあるはず。

新しいウェアを着て、明日の早朝出発でちょっと遠くに走りに行きたいところです。