週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

サイクルモードライド大阪

今週末に万博記念公園で開催されるわけですが。
この手のサイクルイベントは、関東に住んでた頃から参加しており、
サイクルモードライド大阪については、去年、参加しました。
でも実は試乗は、ほとんどしませんw

正直、乗り比べても違いってあまり分からないんですよね・・・
なんかこのモデル良いなぁっと思っても
それがフレームの性能なのか、はたまたホイールやタイヤなのか。。。
試乗コースが勝尾寺までだったら、流石に違いが分かるかもw

後、評論家よろしくあのメーカーのあのモデルがどうとうか言っている方々が何とも。
私は、ああいう感じにはなりたくないんですねぇ。

でも、いろいろなメーカーのモデルに乗れる数少ない機会でもあるので、
次の購入候補を見つけるのには良いのかもしれないですね。


じゃあ、何故にイベントに参加するかというと、
情報収集

です。
去年のサイクルモードライド大阪では、
フェリーのさんふらわあのブースで1時間近くフェリーでの輪行の話聞いていたり、
和歌山の名所や自転車に最適なコースの紹介聞いたり。

今回は、シューズをSPDからSPD-SLにしようか考えているので、
サイズ合わせのためってのもありますね。

Bianchiが出展するならオルトレXR4に乗れるじゃん(使命感w
どうせなら、Panasonicのチタンロード、RIDLEYのNOAHやFENIXにも乗るかなぁ

> サイクルモードライドの前売券・当日券には万博記念公園入園料が含まれています。
去年は入園料払ってしまったから、今年は気をつけないとねw