週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.08.28 船活 米海軍空母「USS Carl Vinson」を撮影するも失敗。。。

 8/28(土)、晴れ。

前日に、米海軍の原子力空母「USS Carl Vinson」(カール・ビンソン)が横須賀に寄港と発表され、ミリヲタ界隈は大騒ぎ。

私も撮影しようと考えますが、いつも東京湾フェリーも流石に人が多いと予想されるのでは、別のところでもという事で、今回は先週も訪れた鋸山展望台へ。

ただ、天気が快晴で雲一つなくとにかく暑い。

暑さのせいで視界ももやっており、こりゃあ、失敗か(失敗しました。。。


■米海軍 原子力空母「USS Carl Vinson」

F-35やらF/A-18やら艦載機満載、いつものロナルド・レーガンと違うと話題。

超望遠レンズにカメラを付けた方が久里浜や浜金谷でチラホラと見かけて、ミリヲタってこういう風に周りから見えるのかと。

なんかそれを見ていると、同族嫌悪じゃないですけど、ちょっと離れてたいなぁって事で結局、コンディション悪いと分かっていて鋸山展望台の方に行きました(タイミング的に東京湾フェリーが当たりだとわかっていたのですが)



珍しく三脚も持参して設置したのですが、やはり慣れていない機材だと返って撮影しにくい。。。

結局、手持ち撮影で動画と静止画を撮影。

やっぱり、もやっている状態で遠くから撮影するのは厳しかったですね。


これも勉強、経験かと思い帰路へ。

何となく今日のゴタゴタした自身の行動を振り返っていてやっぱり、フルサイズじゃないというか機材で負けているっていう劣等感みたいなのがあるんだなぁっと。

本来は、撮影した作品で勝負なんですけど、機材での差がそのまま如実に現れるので自身への言い訳もあって東京湾フェリーを避けたのかも。

考えさせられる一日でした。