週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【!?】誰でも登れる乗鞍岳

ロード乗っているし、いつか乗鞍に登りたいけど、私には無理~って方向け。
去年、2回程、金沢駅からナイトライドして140km以上、走った後で乗鞍に登りましたが、
その内、1回目の乗鞍スカイラインでの私の記録が↓


平均時速4km/h = 徒歩と同じw
Stravaでトップタイムの方と比較すると2時間10分も差があります。。。

ヒルクライムがダメダメでも、それを考慮して早めに出発すれば良いわけです。
7月からは乗鞍スカイラインのゲート開場は3:30なので、早朝から登り始めれば、剣ケ峰の頂上にお昼過ぎには到着出来ます。

休みや天気など、条件満たしたならば、登ってみるのが良いと思います。
天気が良ければ間違いなく絶景ですし、ヒドイ記録だろうが、自力で登った事には間違いないので、ドヤ顔で乗鞍登ったよ~と自慢しても良いと思ってますw

但し、乗鞍に行ってしまうと、それ以上の絶景は、少なくとも日本国内には無いだろうってぐらいスゴい上に、ここまで登ったという達成感が半端ないので、乗鞍行った後は、走る気が無くなるデメリットがありますのでご注意を。