週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

Lumix S5にカーボンフィルムを貼ってみた。

いつもの船活とは、違って機材関連の投稿です。

とある方のツィートを拝見して、私が現在、所有しているLumix S5ボディを保護する目的でカーボンフィルムを貼る事にしました。

使用したのはS5用↓のものです。

プレミアム用パナソニックlumix S5 DC-S5GKラップフィルムアンチスクラッチプロテクターカバー


ちなみに今回が初めてのAliexpress利用でした。

ちょっと、不安でしたが何より安いですし、カメラ用品って今や中国が多いですから、今後も使用するだろうって事でお試しの意味もあって使ってみました。

ちなみに注文したのが1/4、到着したのが1/21なので2週間程ですね。

国際郵便(おそらく船便)なので、時間が掛かるのはまあ、仕方ないです。


という事で3時間ぐらい掛かってS5に貼りました。

2箇所程、失敗したかなぁっと思うところもありましたが、初めてにしては大変満足な出来。

ちなみにフィルムは3M製で余白部で実験的にカメラに貼った後、剥がしてみましたが綺麗に剥がれました。



なかなか、個性的でカッコいい。

しかもこれでカメラ本体へのキズも防げるはず、なので良い事尽くめw