週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

C2機関「鎮守府新春New Year Special Live! 2020」【夜戦の部】

1/3(木)、晴れ。
今日は、艦これのライブイベント、C2機関「鎮守府新春New Year Special Live! 2020」【夜戦の部】に参戦してきました。
艦これのリアルイベントは、昨年8月のサーカス以来。

深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-

後は、10月観艦式のイベントで物販に並んで以来かな。

令和元年度自衛隊観艦式FLEET WEEK2019 横須賀

サーカスはかなり満足度が高いイベントだったので、今回もかなりの期待。
ただ、今回はお財布の関係で物販はスルー。
折角、近い横浜なので前日ないし当日の物販でも朝早くから並べたので、ライブ後にこのブログを更新している今考えると勿体無い気はしています。。。(汗

とはいえ、会場入りの列で↓なので、物販はかなり大変だったでしょうね
(全商品完売みたいです)


ちなみに入場時にチケットのチェックで身分証の提示もしています。


ライブ自体は、もう至福の一時でした。
個人的には、女性バンドの1MYB、特に北上様(藤池アリスさん)のパフォーマンス、ギターと共演する篠笛(玉置ひかりさん)、後はやっぱり時雨など白露型駆逐艦の声優であるタニベ隊員のトランペット等が印象的でした。
他にもたくさんあったので参考に↓

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】最高に素敵すぎるライブをありがとう!楽しかった!「鎮守府新春New Year Special Live! 2020」昼戦の部に行ってきましたレポート

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】提督の皆さんと熱い熱い世界をまた作り出すことができて、とてもうれしいです。 鎮守府新春NewYearSpecialLive!2020出演者の反応まとめ

会場のパシフィコ横浜、ライブ会場としてはマイナス面もあるみたいですが、
個人的には、ライブが終わった後の、横浜港を一望できるので結構、好きな場所だったり。



帰りは、みなとみらいの夜景を撮影。


ライブに参加された他の皆さんは、友人やお仲間と中華街や横浜でオフ会みたいです。
こういう飲み会は、ぼっちな私には素直に羨ましいですねー


次回の艦これリアルイベントは、東京神田のカレー機関(予約取れていない。。。)、もしくは2月の多摩みたいです。


出演者の皆様、楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m