週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2022.08.21 『.hack』シリーズ20周年記念展示会

8/21(日)、晴れ。

今日は、ゲーム「.hack」シリーズの展示会へ。

20代の頃に、.hack G.U3部作にハマってた時期があるので、いつか行こうと思っていたですが、開催期間も残り1週間ぐらいになってようやく訪れる事ができました。

 

.hack』シリーズ20周年記念展示会

場所は、有楽町マルイ。

マルイが11時に開店なので、それに合わせる形で自宅を出発。

大人1100円なので、まあまあ高いかなぁ。

↓各作品のパネル展示があったり、

↓過去に販売したゲーム・書籍やグッズなどがありました。

メインは、絵コンテだったり、版権画の原画だったりするのですが、そちらは撮影不可。

内容的には、30分ぐらいで廻れる展示内容でした。

(正直、20周年だしもっとすごいのかと)

まあ、過去に設定資料集とか出ていますから、今更、新しく展示する内容も無いのかな?

 

雑感

展示に来られていた方は、男性女性半々ぐらいでしたが、

年齢的には30代、40代ぐらいがメインでした(そりゃそうだ)。

 

今の技術なら「.hack」に登場したようなシステムのMMOとか出せると思いますが、

まあ、そんな展開はないですねぇ。。。

.hack」シリーズは、これで完結するのか新作があるのか・・・

まあ、40代になるとゲームプレイするのも集中力が続かないので、いろいろ厳しいか。

曲は、今でも聴いてたりするんですけどねー

 

展示会場でグッズも売っていたいので、

記念に買おうかと悩みましたが、そういうのも止めました

(もう少し若い時なら、諭吉出して一通り買ってたかも)。

 

なにはともあれ、これで区切りです。