週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2022.08.06【船活】うみ博2022

8/6(土)、晴れ。

今日は、お船関係のイベントが多い。

 

・横須賀地方隊開隊70周年記念サマーフェスタ2022(護衛艦「きりしま」、「そうりゅう型潜水艦」砕氷艦「しらせ」)
・横浜 うみ博2022                         

・清水マリンフェスタ護衛艦「あまぎり」)

 

護衛艦を撮影するなら、横須賀か清水なんだけど、人が多そう・・・

という事で横浜のうみ博2022の方に決定。

こちらは、横浜大さん橋に自動車運搬船が接岸するので、これはこれでレア。

他の船舶も船内見学はないですが、接岸してくるので

 

国土交通省 清掃兼油回収船「べいくりん」

大さん橋の隣に接岸した「べいくりん」。

昨年に先代の「べいくりん」は売却されたみたいで、今回は新造船の方。

岸壁からの撮影でしたが、近くから見れて良かった。

 

日本郵船「Demeter Leader」

メインは、こちら。

10:30に横浜航路に入船して、11時過ぎに接岸でしたが、

そちらを撮影。

3つもイベントが重なったので、こちらは少ないかと思ったのですが、

接岸シーンを撮影している方は、そこそこいましたね。