週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.11月度の乗船記録

2021年11月の東京湾フェリー乗船回数は6往復でした。

2021年通算109往復。


今月は、東京湾フェリーがドックダイヤという事もあり、

清水港に行ったりと他の場所に行く事もあったので少なめ。

横須賀から護衛艦や掃海艇が消えて、艦艇の動きが無かったのも大きいですね。

まあ、そんな中でもオーストラリア海軍やペルー海軍の艦艇が横須賀に寄港してるので、撮り逃している方が多いのですが。。。

横須賀に引っ越ししないと駄目ですね・・・


ブログでも何度か触れてますが、やっぱり、マイクロフォーサーズだと動画は良いのですが、静止画はどうも解像度が足りてない感じがするので機材をフルサイズに戻そうかと。

とりあえずはGH6の発売までは判断保留するつもりだったのですが、年内発売というのも無理そうですし。。。

OMのWOWカメラも開発最終段階と言いつつ情報出てきませんしね。