週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.09.12 船活 飛鳥IIの撮影はまたもや失敗、久しぶりの東海汽船のジェット船撮影

 9/12(日)、曇り

昨日、護衛艦撮影出来たし、今日は自転車に乗って江ノ島でも行こうかと思っていたのですが、どうも天気が良くない。

仕方ないので、予定を変更していつもの久里浜へ。


日本郵船「飛鳥II」

チャンスがあれば、撮影するのですが、どうにも運が悪いのかタイミングが合わなかったり、天気が悪かったり。

今回も雨が降って東京湾フェリーとはタイミング合わず。。。




東海汽船「セブンアイランド愛」

東京のジェット船基地から直接、南下してきたので乗船客は無し。

午後の東京行きを担当するのでしょうか、こちらは東京湾フェリーの近くを通過してくれました。

何気に久しぶりにジェット船を近くから撮影できました。



海上自衛隊 護衛艦「ゆうだち」

昨日、大湊配備の3隻が横須賀を出港しましたが、入れ替わりでこちらも大湊配備の「ゆうだち」が横須賀に向かって北上してきました(「ゆうだち」は第3護衛隊群第7護衛隊所属)。

ただ、残念ながら東京湾フェリー出港前に浦賀水道に入船してしまい、金谷港から何とか撮影出来ただけでした。。。


この日は、これで帰宅。

まあ、視界が悪いと流石にね。風も波も穏やかだったのですが・・・