週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.01.31 船活

 1/31(日)、晴れ。

2/1に伊勢湾で掃海母艦、掃海艇の演習が発表されており、間違いなく横須賀から艦艇の出港があるはずという事で久里浜に向かったのですが・・・

結論から言えば、久里浜に着いたのが8時過ぎで、8:20の久里浜発の東京湾フェリーに乗船出来ず。。。
この結果、総勢7隻の艦艇(掃海母艦、掃海艇以外に、輸送艦「くにさき」や護衛艦「やまぎり」)の大半を撮り逃がす自体に・・・




海上自衛隊 護衛艦「やまぎり」

久里浜港で目の前を通過していくのを見てるだけでした。。。




海上自衛隊 掃海母艦「うらが」
この日、唯一まともに撮影出来たのが「うらが」でした。
ただ、太陽の位置を意識していなかったので思いっきり逆光。。。






実は、久里浜発8:20便に乗船出来れていれば、掃海艇4隻が撮影出来、金谷港で折返し9:20便で順行で「やまぎり」、「うらが」が撮影出来ていたという。。。
かなり悔しい思いでした。。。


東海汽船「セブンアイランド愛」
赤い船体が目立って良い感じだったのですが、もう少し近くから撮影したかったところです。




昨日が大当たりでテンション高かった為か、寝るのが遅くなってしまい、次の日に影響が出てしまいました。
うーん、残念です。