週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.01.09 船活

 1/9(土)、三連休初日。

天気は晴れなのですが、関東ですら一桁気温ととにかく寒い。


東海汽船「セブンアイランド結」(久里浜経由伊豆大島行き 1210便)

久里浜海岸から入港シーンを撮影してました。



■米海軍 ビクトリアス音響測定艦「EFFECTIVE」

AIS発信が早くて、伊豆半島付近から北上しているのが確認出来ました。

速力が遅いので東京湾フェリーとタイミングが合いやすいのがこの艦船の良いところw








東海汽船「セブンアイランド友」(久里浜経由東京行き 2230便)

東京湾フェリーしらはま丸」(15:25便)から撮影。

しらはま丸出港時に入港してきたので、残念ながら着水シーンは撮影出来ず。。。






東海汽船「さるびあ丸」

今回も夕日とは、タイミング合わず(さるびあ丸の通過時刻が早すぎた)



夕日そのものは、空気が澄んでいたのでかなり綺麗でした。




富士山をバックに撮影出来ましたw



「EFFECTIVE」がかなり近くから撮影出来ました。2021年最初の東京湾フェリーチャレンジ成功って感じですね。