週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2011.12.11 船活 半潜水式重量物運搬船の撮影失敗。。。

 12/11(土)、晴れ。

最近の寒さでどうにも朝から船活が出来ないというか、起きれないw

まあ、東京湾フェリーがドックダイヤというのもあってモチベーションが低いのもありますがw


国土交通省近畿整備局 海洋環境整備船「Dr.海洋」

国土交通省近畿整備局 海洋環境整備船「クリーンはりま」が母港である神戸へ。

交代船として、同じく近畿整備局の海洋環境整備船「Dr.海洋」が派遣され、久里浜に寄港してきました。

いや~関東で海洋環境整備船が3隻も見れるなんてスゴイなぁ。




■半潜水式重量物運搬船GPO EMERALD」

今日の目当ては、この船舶だったのですが、残念ながら東京湾フェリーとはタイミング合わず。



海上自衛隊 護衛艦「あまぎり」

久しぶりの護衛艦でしたが、流石に東京湾フェリーが1隻だと浦賀水道まで減速せずに北上してくるので、なかなか厳しい。



この後、横浜大さん橋に移動。


東海汽船「さるびあ丸」

大さん橋のCバースに入船予定という事は、みなとみらいをバックにできるという事で撮影。


大さん橋は、かなりの人が夜景を撮影していました。

土曜日は、花火が上がるのもあるのでしょうが、なかなかに場所取りとか含めて厳しい。

次回は、山下公園ガンダムあたりを撮影にいきたいところ。