週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】WINS梅田 ジャパンカップ GI

11/25(日)、三連休最終日。
実は、ブルベに参加予定だったのですが、朝寒くて起床したものの二度寝してDNS。。。
恐るべし布団峠。

仕方ないので、ロードは諦めて自宅近くをジョギング。
その後、映画でも観に行こうと思ったのですが、本命のガンダムNTは来週。。。
結局、ここ最近の日課のお馬さんという事で落ち着きました。

京都競馬場に行ってもGIを直に観られるわけでは無いので、今回は以前から気になっていたWINS梅田へ。
これなら、京都競馬場に比べて格段に近い。


行ってみた感想は、うーん、ここは競馬場と違って、年配の方々の聖域でした。
WINS梅田はA館とB館の2ビルでおそらく敷地面積はかなり広いのですが、GI、ジャパンカップでかなりの人でした(座れる場所が少ないのが痛かった)。

ジャパンカップは、アーモンドアイ軸で購入して馬券は当てましたが、オッズはあまり付かず、払戻金もまあまあ(収支でいえばマイナス)。
とはいえ、アーモンドアイはただ一頭の牝馬ながら、他を一蹴。
レコード勝ちという、なかなかすごいレースでWINS内もどよめきがスゴかったw

間違いなく名馬、もしかしたらウォッカとかクラスなのかも知れません。
次のレースは、有馬記念なのか、海外なのか、もう年内は出走しないのか気になるところです。
もし、有馬記念に出走なら中山まで遠征する覚悟です!