週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【映画】機動戦士ガンダムNT


11/30(金)、11月最後の金曜日なのでプレミアムフライデー
私の会社では、プレミアムフライデーは定時退社日になっているので、定時と同時に退社。
大阪エキスポシティの109に向かいます。
目的は、映画「機動戦士ガンダムNT

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公式サイト

ガンダムUCの続編ですね。
映画発表時は、全く期待してなかったのですが、それでも新作ガンダムとなるとどうしても期待してしまうw
はい、私はSDガンダムF91→平成ガンダムと歩んできたガンヲタです。



実は、この日の為に、発売されたばかりの小説(原作)で予習済。



おそらくネットやSNS等で色々、特に否定的な意見が多いだろうと思うのですが、私は結構、肯定的でかなりハマりました。

NT神話の行き着く先が本作品のテーマの一つで、まあ、オカルト的な内容で受け付けない人には、ほんとダメなんでしょうけど、私もこういう事を学生時代に考えてたりするので、否定出来ないですね。
今、我々が生きる世界というのは、五感で感じ取って認知しているわけで、もし第六感的なものが人にあれば世界はもっと別のカタチに見えるだろうとか。
もしくは近くに鬱病的な方が居るだけで(陽が煌々と当たっていても、)周りの空気がどんよりして暗く感じたりするのは、精神の状態が世界に影響しているとか。
(余談ですが、蒼き鋼のアルペジオ16巻のアドミラリティコードとか千早群像のクローンのあたりに似ている)

なのでNTというのに対してこういう結論にいくのは、結構、納得出来たりしています。

まあ、フェネクスとリタという要素が大きかっただけなのかもですがw
MS戦とか見どころ多いので、個人的にはオススメなガンダム作品です。


フェネクスが(設定とか)あまりにツボって、劇場公開記念のスペシャルパッケージのガンプラ(10年ぶりぐらい)買ってしまったw