週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【カメラ機材】SONY α7R4一式売却

 11/8(土)、雨のち晴れ。

いきなりですが、今まで写真撮影に使用してきたSONY α7R4、200-600mmレンズ等、フルサイズEマウントのカメラ機材一式、所持しているもの全部売ってきました。


購入したのが、2019.9.16なので使用期間は、1年と少し。

【機材一新】SONY α7R4購入!!

コンデジCyber-shot)からほぼ一貫してSONYのデジカメを購入しており(一度だけオリンパスのデジカメを購入)、その最終形として当時、発売されたばかりのハイエンド機を購入して、主に艦船やら基地航空祭で使用しました。

流石のフルサイズ機で、使いこせていなくてもカメラのポテンシャルで良い画が撮れていたので性能的には全く不満はありませんでした。

ただ、如何せん、関連する機材が何でも高額で何より重い(特にレンズ)。。。


撮影した画像もTwitter、良くてもYouTubeの投稿で実際にはここまでの解像度いらないなぁっとも思っていたのでもっと値段的にも手頃で軽いシステム(APS-Cマイクロフォーサーズあたり)に一新しようと決意しました。

後、毎週のように艦船を撮影しており、独身者の特権のような生活をしていましたが、それを見直す意味でも一旦、カメラを手放して撮影だけの週末から離れてみようかと。

まあ、新しいカメラを買うまでの期間ですがw


結局、写真を撮ってTwitterとかに画像をアップして「いいね」やリツィートしてもらって満足するいわゆる承認要求を意識するのを止めたいというか、要は魔が差して、リセットしたかっただけなんですけどね。