週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

防大卒業式の祝賀飛行と横浜港でさるびあ丸

3/22(日)、晴れ。三連休最終日。この日は、防衛大学校卒業式の祝賀飛行を撮影して、その後、横浜に移動するという事で、予定は決めていました。祝賀飛行をどこから撮影するかですが、結局は無難に馬堀海岸あたりから撮影する事にしました。京急で馬堀駅ま…

荒れる浦賀水道で艦船撮影

3/21(土)、晴れ。三連休の二日目。この日、午前中は荷物の受け取りがあったので自宅待機。なので出発は遅れたのでどうしようかと思いつつも結局は、いつもの船活。という事で、京急久里浜からの東京湾フェリーの往復しました。久里浜港 14:20便に乗船。天…

レインボーブリッジとカレー機関

3/20(金)、晴れ。三連休の初日ですが、世間は新型コロナウイルスで自粛ムード。私は、うがい手洗いぐらいで休日の行動自体は、あまり気にしないで普通に過ごしています。なんか、気にしすぎるとそれだけで感染しそうな気がするんですよね。病は気からって…

【登山】鋸山と東海汽船

3/15(日)、晴れ。前日の14日は、関東でもみぞれ(雪かな?)が降るぐらいに気温が低く、天気も悪いという事で少しお出かけしましたが、流石に撮影は無理でした。という事で、日曜日に決行。とはいえ、起床が遅くて、なんと日曜日にも関わらず横須賀を出港…

護衛艦「ゆうぎり」と東海汽船

3/7(土)、曇。日曜日は雨みたいなので、この週末、船活?(艦活?)出来るのは土曜日のみ。という事で、先週に引き続き久里浜港へ。ライブ船舶マップには特に入出港する艦艇はいなかったのですが、これも運次第。東京湾フェリー、今はドックダイヤ(2隻の…

小田原のアウトドアショップと横須賀軍港めぐり

3/1(日)、晴れ。コロナウイルスの自粛で、いつも週末に行っているスポーツジムが休業。はてさて、また横須賀行くかと考えたのですが、流石に昨日の今日で艦艇の入出港は無いだろうっと。と日曜日の過ごし方を考えていたら、2つの情報が。1つは以下の記事。…