週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】京都競馬場 GI 天皇賞春

4/28(日)、晴れ。この日は、平成最後のGIレース、天皇賞春が京都競馬場開催。これに合わせて、4月に退職した会社の(元)同僚と一緒に観戦しましょうという約束もあって朝から京都競馬場へ。地下鉄御堂筋線で淀屋橋に向かって、そこから京阪電車で・・・と…

【競馬】京都競馬場 GII マイラーズカップ

4/21(日)、晴れ。そろそろ花粉症の症状も無くなり、ここから1ヶ月ぐらいは気温的にも過ごしやすい時期。例年なら、ロードバイクに乗りまくっているところですが、休止というか引退してしまったので、とりあえず近場をジョギング。その後、京都競馬場へ。今…

ロードバイク趣味休止

会社を退職して一週間、のんびりというか自堕落な生活をしています。転職活動はまあ、今の所はあまり成果なし。最後の給料はどうやら住民税の一括徴収と交通費(半年の定期代)の一部返納で手取りとして入ってくる額はほぼゼロ。まあ、これは仕方ない。。。…

【登山】摩耶山

4/13(土)、快晴。今日は、久しぶりに登山。会社を退職して色々、大変だったりしますが、それでも今週末ぐらいは晴れやかな気分で過ごしたいところ。という事で、家で引き篭もっていても悶々としているだけなので登山する事に。場所は、六甲山系の摩耶山。…

退職

4/12(金)。3年10ヶ月働いた会社を退職しました(今まで生きてきて2回目の退職です。)関西では5本の指に入る某グループ企業の小会社ですが、歴史があるというのは言い換えるとそれだけの業績、信頼、知名度がある一方で昭和的な習慣、風習、考えに凝り固ま…

内視鏡検査

4/9(火)今日は、会社を休んで病院へ。目的は胃カメラ(内視鏡)検査をする為です。どうもリバースする程ではなく食道付近までなのですが、吐き気が定期的に起こるので内科の先生の薦めで一度、検査してみる事に。紹介された病院は、千里中央の関西メディカ…

転職活動で福岡へ

4/4(木)。会社を定時退社後、大阪南港へ。今回は、博多で転職活動です。まず大阪から博多へ行くルートは、真っ先に思いつくのは新幹線ですが、、、自由席で片道14480円(高いw一方、フェリー(今回は名門大洋フェリー)を使うと片道6300円(ネット予約、2…