週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇最後の道楽、神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

8/19(日)、世間一般だと長いところでも夏季休暇終了の日ですが、私の会社は、8/20(月)までが夏季休暇です。とはいえ、自宅で引きこもるのも何だかなぁって感じなので、何処かに行きたいのですが流石に遠出は厳しい。という事で、近場で温泉に行こうとい…

瀬戸大橋30th祭「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」ラッピング自販機除幕式

8/18(土)、晴れ。長かった私の夏季休暇もそろそろ終了。とはいえ、行きたかった富士山やら乗鞍は宿泊、四国一周は宿泊やら天気の関係で断念してしまい、残念な結果。このままではダメだという思いから、↓のイベントに参加する事にしました。合同会社かぴば…

グラベルで勝尾寺ヒルクライム

8/16(木)、曇。世間一般的には夏季休暇明けなのでしょうが、私の会社では木、金曜日と年休推奨日に指定されていてお休みwこの休み、何処か遠くに行こうと色々と考え続けるも天気がダメだったり、ホテルが予約出来なかったりで結局は、何処も遠出せず家でP…

【登山】伊吹山

「霊峰 伊吹山。ここを登れれば、(五合目スタートの)富士山も登れるはず。そんな思いからの挑戦だった」8/10(金)、曇。今日から夏季休暇突入。四国、乗鞍、いや、北海道だと色々、計画を練ってみるもホテルの予約が取れず、予約出来ても割増料金だったり…

【雑記】いつかはチャレンジしたい 富士山登山ルート 3776

先日、六甲山ヒルクライムして、今の体重では高い山のヒルクライムは無理という事が判明。。。とはいえ、夏季休暇なので、普段行けないところに行きたい。でも、どこも人が多く、今からではホテルの予約も出来ず、仮に出来てもかなり高額。。。さらにはこの…

久しぶりな六甲山 逆瀬川ルート

「その日、男は山を見上げて思うのだった。今日の走りで(夏季休暇の予定を)決めると。」8/4(土)、酷暑。今週末は、六甲山ヒルクライムするぞというのを決めていたので朝4:00起床で準備して出発。実は、ストレスなのかまた体重が増加してしまい、、、こ…

【雑記】節約した先の高額趣味

「結局ところ趣味とか何なのか。それは究極の自己満足を得るためのものだ。だから、その手段は人によって異なり、他者には理解されない。」ネットで見つけた、以下の内容の記事(知りたい方はググって下さい)人生で1.7億円も節約する方法は家族、家、自動車…