週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△フルパッケージ仕様で勝尾寺ヒルクライム

6/30(土)、曇りなのか雨なのか。天気予報を見ると9時過ぎぐらいに北摂を雨雲が通過しそうで、遠出は無理。というか、仮に晴れていてもこの気温、湿度の高さではキツイ。。。とはいえ、全く走らないのもなんなので、何時も通り勝尾寺ヒルクライムでお茶を濁…

ゆるキャン△グッズ

第1四半期も終わり、仕事もいくつか落ち着いたので、メタル賽銭箱を開封、組み立ててみましたw商品が到着してから20日ぐらい経過・・・箱には、、目立つように再譲渡・転売禁止のシール。内容物を確認。組み立ては、取説があったのですが、ゴトクって何?っ…

勝尾寺ヒルクライムと宝塚記念

6/24(日)、晴れ。朝4:00に起床するも雨。でも天気予報では今日は晴れ。なのですが、予想気温がクソ高いw今季のアニメ、ウマ娘にハマった事もあって、阪神競馬場の宝塚記念に行くと決めていたので、6時半ぐらいまで待って出発。出発が遅れた為、目的地は定…

BIANCHI BIKE STORE Y’s Road KYOTO

6/23(土)、雨。平日なんとか仕事を乗り切って土日と思いきや雨となると、途端に予定が無くなるボッチな私。以前、所有していたオルトレの画像を見つけて、このところBianchiが気になっていた事もあり、京都に行く機会があったら、寄ろうと思っていたビアン…

【雑記】TIME 2019

正直、うーん。個人的に、旧ロゴ仕様を特別限定モデルとして販売するのは違和感しか無くて気持ち悪い。価格も通常モデルより上乗せでしょうし。受注生産で日本限定なのでしょうけど、こういうやり方ってアリなのかな~(どうしてもALPE D'HUEZが欲しければ、…

大阪地震

地震発生時、私は京阪 淀屋橋駅のホームにいました。そこから、地上に誘導されてスマホで状況確認。淀屋橋駅は私にとって、自宅と会社のちょうど中間位置。帰宅するか会社に向かうか、迷ったあげく、帰宅へ。このまま会社行っても、帰宅するのが大変そうだし…

痛チャリ

PC内の画像を整理していたら、懐かしい画像が見つかったので紹介。3年前まで関東に住んでいたのですが、実は痛チャリを作成していました。Bianchi OLTRE XR2 オーメストグランデ ナインチェ仕様痛ディスクのカバーは、↓オーメストグランデロードバイク漫画「…

姫路ライド

6/16(土)、晴れ。今週末は、土日共に晴れとの事で遠くに行きたくなったのですが、仕事でトラブっていて休みなのにその事が頭をよぎってしまうので中止wいつもどおりに北摂方面を走ろうと、ルートを決めて朝4時に出発。出発して5分で、方針変更wうーん、…

【雑記】グルメライドの疑問

ロードに乗るきっかけは、アニメなどの影響、もしくはダイエットやら健康の為だったりしますが、いざ、ロードに乗って走るとなると何か目的が欲しくなります。それは、絶景だったり、美味しいものを食べるだったりですが、「グルメライドってホントにアリな…

走るのか走らないのか、迷った週末

6/9(土)、晴れ。梅雨入りすると、どうも天気予報が当てにならない。週末、晴れるのか雨なのか、直前にならないと分からず、当日ですら、結局、雨振らなかったなんて事もある。なので、当日、やっぱり止めたーが出来るぼっちライダーにとっては、自宅を出発…

スマホのサイコンアプリを再評価してみる

事の発端は、BRM512川西400kmを走っている時でした。山間部に入ると私が使用しているGARMIN Edge1000JがGPSをロストして進行方向が不明になってしまう。走行ログ収集しているため、走行終了にはしたくないので、基本的にそのままなのですが、どうも一旦、終…

野クルに入部しました(違

保険加入のお話です。ロードバイクに限らず自転車に乗るには保険加入が必須なわけですが、今まで加入していたau損保が満期を迎えるのをきっかけに、mont-bellの野外活動保険(傷害総合保険)に変更致しました。モンベル野外活動保険はトレッキング、ハイキング…

メタル賽銭箱

「2分…わずか2分で300個の『リンちゃんのYAKINIKUセット』が完売だと!?」何の事?と疑問に思われた方がいるかどうかは分かりませんが、ゆるキャン△グッズの中で数少ない実用品の↓の販売の事です、はい。アメブロを更新しました。 『お待たせしております!…

亀岡の雲海と大野山キャンプ場

6/2(土)、快晴。水、木曜日と雨だったので、週末は晴れ確定だなっとは思っていました。とはいえ、朝と昼の気温差がスゴいことに。。。今回は、乗鞍行くかとか思っていたのですが、行ってしまうと、ちょっと金欠になるので近場で。以前から、確認せねばと思…

BRM1013 日本橋600km エントリー

パイロット:「所属不明機が変形・・・いや変身した!あれはガンダムだ!」リディ:「ガンダム・・・」機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] ©創通・サンライズという事で大阪から自走してお台場のユニコーンガンダム前で記念撮影するために、BRM1013 日本橋600km…