週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びわっこ自転車旅行記 大阪→金沢編

そんな旅路編は、ねぇーよw(ぼっちなので一人でボケてツッコむ。。。という事で、今回のライドの元ネタは↓元々は、通勤時にKindleで↑を読んでいて、1日目:滋賀→福井、2日目:福井→富山・・・と続く旅行記だったので、ふと、大阪→金沢ならギリ1日で行ける…

【ロードバイク✕登山】乗鞍岳 (第4~第5段階

※続きです。剣ヶ峰から乗鞍バスターミナルに戻ってきて、写真撮影手伝ったりして14:00。予定通りに下山開始。今回は、乗鞍バスターミナルから乗鞍エコーライン、国道158号線を経由して松本へ。前回は、乗鞍スカイラインから高山にダウンヒルして、ワイドビ…

【ロードバイク✕登山】乗鞍岳 (第3段階

※続きです。乗鞍バスターミナルに到着して、まずはトイレとご飯。って事で前回と同じく銀嶺荘へ。乗鞍岳(畳平)での宿泊は、乗鞍山の宿 銀嶺荘(2,702mに宿泊)(`・∀・´)ノ:「飛騨牛焼肉定食、ご飯大盛りで!」ここまで来て、妥協はしない(キリッいやー空腹…

【ロードバイク✕登山】乗鞍岳 (第1~第2段階

※続きです。9/23(土)。朝10:00の大阪 長居のロードショップ「アウグーリオ」まで輪行して、スプロケを交換してもらいました。スプロケぐらい自分で交換しろって言われそうですが、カンパ用の整備機材は持っていないし頻繁に交換するものでは無いので、お…

【ロードバイク✕登山】 Re:金沢から始める乗鞍登頂

8月に初めて乗鞍に行きました。が、、、天候悪く、折角の絶景も多くは真っ白だったのでリベンジしたいと考えてました。で、9/16~18の三連休。天気に恵まれれば乗鞍再チャレンジをしようと思ってましたが、まさかの台風18号が直撃で乗鞍どころか遠出は出来ず…

とりあえず、勝尾寺

9/18(月)、三連休最終日。朝起きるも二日間の自堕落な生活でやる気でず。。。このまま二度寝しようと思いましたが、これではダメだと起床。思い出していたのは↓30歳越えるとHP(体力)削ってでも好きなことしたり出かけたりしないとMP(創造性とか挑戦する…

台風18号

仕事は、上期の〆の月で忙しい中、暑さも薄れ、過ごしやすくなってきた待望の秋の三連休。そんな三連休、旅行やらロードに乗る予定やら、計画を立てていた方は多いのではないでしょうか?そんな中の急カーブして日本に接近してきた台風18号。大阪では、16日…

保津峡を走ってみる

9/10(日)、晴れ。前日の土曜日に、リアディレイラーハンガーのネジを新しいモノに交換してもらい、やっと完全復活wさて、何処に行こうかと毎度のことながら、思い悩み、今回は京都方面に行く事にしました。陽は登ってきてましたが、まだ空には月が見えて…

リアディレイラーハンガー交換

9/2(土)、晴れ。先日、伊丹空港の千里川土手でロードバイクが転けて曲がってしまった、リアディレイラーハンガーの交換パーツが届いたとの事で、早速、ショップへ行って交換してもらいました。(リアディレイラーハンガーは2つ注文して1つは予備としました…

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ

大人1名 10000円でJR西日本全線の特急(新幹線含む)・普通列車(新快速・快速を含む)の普通車自由席が1日乗り放題という、ロードバイクに乗るのが一番楽しい10月に発売してくれるなんて、流石、僕らのJR西日本。14日前購入・発売枚数限定 JR西日本30周年記…