週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍な日に登った六甲山

8/29(日)、晴れ。今日は、マウンテンサイクリングin乗鞍2017の日ですねぇ。絶好の天気みたいで参加される方は、羨ましい。という事で少しでも気分を味わうために、六甲山を目指しました~乗鞍や阿蘇やら六甲山より高い山にも登ったし、六甲山も以前より登…

バイクパッキング

↓のツイッターがとても参考になったのでメモ。1は大型サドルバッグの揺れや重心の変化、2はバッグパックによる肩や腰への負担、3はレインウェアや防寒を削ること、4は下着やレーパンだけで宿での時間を過ごすことでそれぞれスポイルされる— ケニヤ (@kenya_n…

シマノスズカ

8/19(土)、晴れ。連休も最後。乗鞍、阿蘇と走り、オーバーナイトライド込みの長距離走行、最高高度と自身の記録を更新、残りは、速さかな?っという事でシマノスズカに参戦して来ました。今回は、いつもお世話になっている自転車屋 アウグーリオのお客様な…

阿蘇、それはカルデラ台地

※続きです。8/15(火)、雨。。。(´;ω;`)いや、前日からこうなるとは分かってたよ。しかし、どうにかなるかもと思ってしまったわけですが、朝5時の天気で、阿蘇方面は特に雨が厳しく、、、仕方ないので阿蘇行きは断念。阿蘇で予約していたホテルのキャン…

九州上陸

夏季休暇中盤。もうね、生き急ぐというか、平日のクソッたれな状況の反動か、休暇を漫喫する事しか考えてない。20代の頃は、一時の楽しみに何万も出すなら、モノを買った方がマシと旅とか全然した事なかったのに、今は、もう何処か行く事こそ最良と思ってま…

そうだ、乗鞍に行こう 2017 (第4~第5段階

※続きです。乗鞍到着。もうね、どこ見ても絶景なんですけど、( ´・ω・):「……まずは飯」乗鞍バスターミナルの方は登山客で繁盛していたので断念。ロードバイクが多いなぁ。みんな高みを目指して来たんだね!さて、とにかく飯。乗鞍バスターミナルを後にして…

そうだ、乗鞍に行こう 2017 (第1~第3段階

※続きです。まずは、オーバーナイトライドの装備に変更します。■フロントライト CATEYE VOLT800 x2 CATEYE VOLT1600 x1で計3つ。余談ですが、ライト選びはVOLT800なら「800ルーメン光るぜ」と最大照射のスペックで決めるのではなく、ローモードなど長時間モ…

そうだ、乗鞍に行こう 2017 (概要

はやいところだと8/9から、私の場合は、8/10から夏季休暇。さて、8/11は山の日という事で、その趣旨「「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」を達成すべく高みを目指す事にしました(まあ、皆さん考える事ですねwそうだ、今年は乗鞍に登ろう。乗鞍岳…

ホームグラウンド(北摂

8/6(日)、晴れ。今日は、オーバーナイトをやるだーっと前日に準備を終えて18時に就寝(なにわ淀川花火大会、なにそれ?で起きたのは、朝の6時。。。いや、22時頃に一度、目が覚めたのですが、流石に早いと思って二度寝。そのまま朝になってました。。。た…

アクションカム修理

7/30(日)、前日に大阪湾一周してやるぜ~と調子に乗った結果かなのか、アクションカムの外装がパージしてしまい、修理に出す事にしました。私、ソニー製品で比較的高額なものはソニーストアで購入して、クポーンを使って格安で延長保証を付けています。と…