週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サワイチ!?(大阪湾一周

7/29(土)、晴れ。7月最終週という事で、各地で催しや祭りがあって何処に行こうかと迷いますが、8月の夏季休暇を考えると財布の紐が堅めでという事で実は、直前まで計画してたんですが、キャンセルして近場で済ませる事にしました(単に当日が近づくと行く…

メンテナンススタンド

ロードバイクのメンテナンス。庭やガレージなど一戸建てで作業スペースを確保できるなら、悩む事はないかも知れません。私の場合、賃貸マンションのため、室内を除くとベランダか、共有スペースである通路ぐらいしかメンテする場所がありません。保管はとも…

SPDからTIMEへ(試走

7/22(土)、晴れ。朝起きて、早速、ペダルをSPD→TIMEに交換。工具は以前(といっても2年ぐらい前)に交換した事があったので、持っていたのですが、どうやってペダルを外せばいいのか覚えてない。。。(-_-;)結局、ネットで調べてあっさり換装したのですが、…

SPDからTIMEへ(SPDも現役です。

ロードバイクに乗っていると直面する選択肢の一つにペダルがあるかと思います。はてさて、私はロードに乗り始めてピンディングペダルはずーとSPDの一択なわけでした。まあ、ぶっちゃけ、SPDで全く不満が無いのですが、たまたま、誰かとご一緒して何気にペダ…

新幹線、オレンジフェリーでしまなみ海道

7/16(日)、三連休の2日目。三連休何処行こうと考えつつもなかなか目的地が決まらず、乗鞍行こうとか思ってましたが、六甲山でママチャリやらTTバイクにも抜かれる有様では、なかなか自信が持てず。。。で洗濯やら、散髪やらで映画「ノーゲーム・ノーライフ…

日焼け、熱中症対策

7/9(日)。昼ぐらいから雨予報という大義名分を得て家でまったり。こうジメジメした暑さだと走る気は起きませんなぁ。さて、タイトルにある日焼け対策。ロードに乗っている人で日焼けを気にしないでこんがり黒くなっている人も見かけますが、私の場合、日焼…

美味しい水といえば六甲

7/8(土)、晴れ。いつどおり週初めは雨予報だったのが、週末には晴れに変わる。台風通過とか北九州の記録的な雨があったものの関西は平和な感じだったかなぁ。仕事は、遂にというか私の小さな居場所も無くなりつつある状況、もう辞めても良いじゃなないかな…

TIME CAMP2017 Q(FSA 発表編)

※続きです。TIMECAMP記事も3回目。そう、某新劇場版も2作目までは良かったのだが、3作目が(それ以上は止めろTIME CAMPと銘打っているのでTIMEの発表で当初予定は消化したのですが、どうやら、今年?から日本の輸入代理店であるボディウムがFSAを取り扱うと…

TIME CAMP2017 破(TIME 2018モデル発表編)

※続きです。ライド→温泉に入り、またバスで淡路市立サンシャインホールへ。時刻は14時過ぎ。ここからは、ホール内に移動し、昼食を取りながらの発表会。(おにぎりやサンドイッチ、揚げ物にドリンク類でこれまたタダ。ありがとうございます。)※商品説明等、…

TIME CAMP2017 序(ライド編)

7/1(土)、晴れ(曇りな天気予報でしたが)。今回は、TIME輸入代理店 ボディウム主催のTIME CAMP2017(第8回ポディウム・キャンプ)に参加しました。ロゴ、ドーン!!このTIME CAMP、前回も参加していて、7月に東京での開催でしたが、今年は淡路島。しかも前…