週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

φ(..)メモメモ

仕事という名の現実から目を逸しつつ、自分用にメモ。本当は長野に行きたいが、関東からと比較して大阪からは遠い。。。となると大阪より西に向かう方が良さ気ですねw■四国一周 1000kmGWとかお盆休み全部使えば、なんとかなりそうだが宿がねぇ。キャンプ…

一眼レフ購入

5/28(日)、晴れ。27日(土)もでしたが、この週末は天気が良かったですねぇ。本来ならロードに乗る日ですが、ロードはオーバーホールで手元に無し、まあ、手元にあっても、何というか乗る気力というかモチベーションが無いからなぁ。やっぱり、1週間の大部…

ヤバいロングライド

久しぶりに本屋に行って雑誌を購入しました。購入したのは↓サイスポは、シャア専用ロードバイクのためではなく、ツイッターやブログで有名な神楽坂つむり氏の記事が目的。わずか6ページでしたが、なかなか参考になりました。残り2冊は、ロングライドの目的地…

米原→京都

5/20(土)、快晴。仕事は、進捗が悪く遂に客先から愛想を尽かされる始末。仕方ないけど、やっぱりキツい。で仕事がダメなら、何か他の事で達成感が欲しくなって、ロードでと考え、そうだ伊吹山に登ろうと。で早朝、新大阪→米原→関ヶ原と輪行。で関ヶ原駅で…

スーパーホテル 大阪天然温泉

相変わらず、一週間が長い。。。って事でいつもどおり?週末まで待てず、ビジネスホテルに泊まって旅行気分を味わう事にしました。今回は、スーパーホテル大阪天然温泉。ホテルの名前に「天然温泉」が入っているので以前から気になっていました。【公式最安…

梅田 ハンバーグ屋

5/6(土)、GWももうすぐ終了(また、プレッシャーの日々が・・・)。天気は、午後から雨っぽいのでロードは乗れず。晴れれば伊吹山行こうかなぁとか考えてましたが、雨でロード乗れないと家でダラダラ過ごしてしまう。。。仕事のために調べ物とかTOIECの試…

梅田 カレー屋その2

5/5(金)。呉から帰って来てました。午前は呉、午後は大阪とそのギャップにショックを受けつつ、ロード洗浄して一息。午後は、買い物ついでに長居の自転車さん(アウグーリオ)に顔を出して、TIMEのメンテを依頼。帰りに梅田に寄って、カレーを食べる事にし…

呉 〜この世界の片隅に〜聖地巡礼、護衛艦「かが」を求めて

5/4(木)、快晴。このGWは、本当に天候に恵まれていて感謝な気持ちでいっぱい。財布が軽くなろうが、この機会を無駄には出来ないって事で、前日に計画開始。フェリーで九州、もしくはしまなみ海道、後は、呉に行って就航したばかりの海上自衛隊の護衛艦かが…

江坂の銭湯

5/3(水)前日の疲れが残っているためかなかなか朝は起きられず。結局、のそのそ起きて洗濯したり、ロード洗ったり、ボケェっとしていたり。。。夕方、買い物ついでに江坂まで足を伸ばして、江坂まで銭湯の開拓へ。今回は、福助温泉へ。パッと見て、看板無し…

うどんライド再び

5/1(月) 20時過ぎ。今回は、本ブログで知り合った会社帰り!?のちくちくわさんとうどんライドをしようという事で、私の家から近いコンビニで合流し、ちくわさんの車にロードを乗せてジャンボフェリーの乗船ターミナルがある神戸まで移動。(車にロードを…

カレー屋、銭湯2件

4/29、4/30は買い物したり人に会ったり(ロードには乗っていない。。。幸せそうな同世代の夫婦に殺意(嫉妬)を覚えてみたり、うーん、結婚する気はないけどこのまま一人なのもどうかなーとか。普段、仕事で精神的にマイッている事が多いのでこういう時はい…