週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースフェイス カイルス20

4/29(土)、今日からGWですね。本当なら、事前に計画して、ホテル予約してっとなるのですが、今回は仕事がうまくいっていない事もあって、なかなか遠出の計画は出来ず。今になって、連休になるので遠くいこうとネットを調べてみると、なかなかホテル確保で…

Bianchi ロードバイク売却

1ヶ月ぐらい前の事ですが、2台所有しているロードバイクの1台を諸般の事情(急なお金の入用)で売却しました。まあ、貯金をおろすとかの手もあったのですが、賃貸マンションで2台のロードバイクを保管するのがなかなか辛かったのと、ロードバイクのカラーに…

鎌倉 稲村ヶ崎温泉

4/22(土)。平日、無性に関東に戻りたくなって、宿の手配をして、土曜日に新幹線乗車。新幹線から見た伊吹山。新横浜→横浜→鎌倉と移動。鎌倉駅からは、江ノ電で鎌倉高校前駅。鎌倉高校前駅。何だかんでここからの景色は良いよねぇ。鎌倉に住んでた頃は何度…

スーパーホテル新大阪東口

4/19(水)。一週間が長い。まだ水曜日とか信じられないって状態で仕方ないので、気分展開に(無意味に)ビジネスホテルに泊まる事にしました。こういう時、通勤時間が短くなるようにする、温泉(それがダメなら足が伸ばせる大きなお風呂があるところ)に入…

以前住んでた金沢を訪ねてみる

4/16(土)、晴れ。朝から気温が高く、絶好のロード乗りな日なのですが、仕事の疲れから乗る気力無く、金曜日夜にぷらっと何処かに旅に出ようと考え、地図とにらめっこ。無難に横浜行こうか、もしくは、呉か横須賀に行って護衛艦を見に行こうかと思ったので…

吉川温泉よかたん

4/9(日)、曇り。伊吹山ヒルクライム当日。ツイッターを見ていると、この天気でも参加される方が多数いてビックリ。ここで体調崩して月曜日、仕事に行けるのかしらとか気にしてしまうヘタレ。みなさん、凄いなぁ。まあ、サイクルイベントって雨天決行が当た…

箕面サイクリングキャンペーン

4/8(土)、雨。関西だと今日、桜が満開だと思うのですがあいにくの雨。本来の予定では、4/9の伊吹山ヒルクライム参加のため、前日入りして、ホテルにチェックインのはずなのですが、紆余曲折の結果、今回は断念。天気とか、仕事とか、直前になって初めての…

自分は何者か

哲学的な話ではなくて、ロード的な話。弱虫ペダルが分かりやすいですが、登場する各キャラクターには、オールラウンダー、スプリンター、クライマーと役割もしくは特色あります。じゃあ、自身はどのタイプだろうかと考えてみるわけです。坂が得意とか以前に…

検車

4/1(土)、曇り。はい、新年度に入り、ますます仕事はクソッタレな状況になりつつあり、もう、今の会社辞めようかなぁっと本気で思い始めている今日この頃。仕事の疲れからやっとの週末を無気力でダラダラ過ごしてしまい、日曜日の夜になり、この週末何して…