週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊吹山ドライブウェイヒルクライムは断念

今年の目標のサイクルイベント積極参加のために、4/9の伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加予定でしたが、残念ながら、不参加が濃厚。。。3/25のしまなみ海道に続いてとなると悲しいが、まあ、社会人だと仕方ないか。。。新幹線から見た伊吹山の神々しさ…

静岡 「さわやか」のハンバーグを求めて

3/25(土)、晴れ。予定では、しまなみ海道のはずが、なんか別の予定が発生するものの土壇場でキャンセルされ、週末、花粉症の症状が悪化したのか風邪を引いたのか、喉が痛く、咳も出るので病院行って薬を処方されてなんとか落ち着いた週末。体調的にはロー…

箕面サイクリングキャンペーン当選

今週末のしまなみ海道を断念して、意気消沈してたら、先日、ツイッターにアップした箕面サイクリングキャンペーンに当選しましたwダイレクトメッセージが届いた時はマジかよっと思いましたが、改めて本キャンペーンの要項を見てみると、、、箕面市観光ガイ…

検討中 しまなみ縦走2017

とある事情で25日のしまなみ断念。。。GWあたりに行くしかねぇ。。。自分メモ。フェリーで24日(金)に出発して25日(土) 朝に東予港。自走で今治に朝7時ぐらい着くから、25日中に新幹線で大阪に帰って来れるな。尾道か、しまなみ海道の道中で一泊出来るなら、2…

長野県 諏訪・茅野・車山高原・松本

3/17(金)。三連休前日。この三連休は、以前から決まっていたのですが、不思議な縁で長野県で過ごすことに。今回は、ロードバイク無しの旅ですが、今年は長野県でも走る予定なのでその下見も兼ねてます。さて、大阪から長野に行くのって地図上で見る距離よ…

箕面でサイクリング

3/12(日)、晴れ。絶好のロード乗り日和。でも、晴れの日って花粉がね・・・今日は、淡路島ポタリングのお誘いを受けていたのですが、先方のご事情でキャンセルへ。一人でアワイチでもするか、4月の伊吹山ヒルクライム前に一度くらい伊吹山に行ってみるかと…

SIDI MTB SD15

3/11(土)、あの日から6年か。と朝起きて思う。何気に覚えてるものですね。今日も晴れてて、ロードには最適な日でしたが、お昼に所要があり断念。代わりに、午後に梅田のウエムラサイクルパーツへ。目的は、サイクルモードライド大阪で見たスピードプレイ専…

サイクルモードライド大阪 2017へ

3/4(土)、快晴。今日は、万博記念公園でサイクルイベント、サイクルモードライド大阪な日。朝一で洗濯を終わらせ、速攻で万博記念公園へ。去年は、スタッフの誘導の問題か、入場までに混乱があった気がしますが、今年は、その教訓が活かせされてるのか、混…

サイクルモードライド大阪

今週末に万博記念公園で開催されるわけですが。この手のサイクルイベントは、関東に住んでた頃から参加しており、サイクルモードライド大阪については、去年、参加しました。でも実は試乗は、ほとんどしませんw正直、乗り比べても違いってあまり分からない…

自分用メモ:お花見ライドを今年こそ実行する

交通の便がそこそこ悪くて、満開の時期でもあまり人が訪れない、大阪から片道150km未満な桜の名所って無いかなぁ。記事タイトルと関係ないですが、6/11開催のMt.富士ヒルクライムにエントリーしました。(代わりにマウンテンサイクリングin乗鞍2017は断念。…