週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山

2/19(日)、快晴。久しぶりに早く起きれました。先週、万葉倶楽部から六甲山を見てて、今週は六甲山と決めてました。とはいえ、この時季の六甲山ってどういう状態なのか分からずどうしようかと迷っていたら、いつも当ブログを見てくださるchikuちくわさんのブ…

GARMIN EDGE 1000J + VARIA RTL500

2/18(土)、晴れ。晴れていてロード乗るのに最適でしたが、どうも乗る気がでず。。。うーん、何だろうなぁ。さて、掲題のとおり遂にGARMINのサイコンを購入してしまいました。EDGE 1000Jは、某自転車屋さんの新春初売りでAmazonで購入するより安かったので、…

三度 神戸ハーバーランド 万葉倶楽部へ

2/11(土)、金曜日の時点で、天気予報的には大阪は雨もしくは雪。で土曜日の朝。なんかすごい晴れてる。だけど、北摂とかはロードは無理だろうなぁーとか、仕事で精神的にも参っているので、乗る気は出ないかぁーとかグダグタ考えて、結局、土曜日の午前を潰…

再び 神戸ハーバーランド 万葉倶楽部へ

※2/4(土)、続きです。帰宅後、そのまま着替えてすぐに移動。向かった先は、神戸。どうせ、日曜日は雨だし、走れないのでどうしようかなぁっと考え、またまたお泊りを敢行。朝の輪行時にネットを見てたら、万葉倶楽部にプライベートリクライナープランなるも…

大和川、石川サイクルロード→Bianchiの安全点検

2/4(土)、快晴。この日は、気温も高く1日晴れの予報。朝も5時に起床してさて、どこ行こうかとネットで候補も捜すもなかなか決まらず。しかも晴れるとはいえ、やっぱり寒い。。。うーん、風邪気味だし走るのは止めるかと思うが、やっぱり、勿体無いと思い重い…