週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りんくうタウン

1/29(日)。今日は南を目指そうと思い、和歌山のあらぎ島行くぜ~との寝たはずが、起きると朝の8時半。。。(´・ω・`)しかも天気予報では午後から下り坂。とはいえ、気温もこの季節にしては高いので南下する事に。国道176号線→なにわ筋→国道26号線ととりあえず…

東京 ガルパン オーケストラ・コンサート ~Herbest Musikfest 2015~ 追加公演

1/27(金)、平日。先週、大阪公演を参加したにも関わらず、関東の友人のお誘いもあり、今週は東京公演に参加することにw帰宅してすぐに用意して、そのまま新大阪へ。新大阪から高速バスに乗車します。高速バスはいつもの↓高速バス・夜行バス・深夜バスの予約…

千里川土手

1/22(日)、午後から雨。雨が降るのが分かっていたので、今日は、家でボケェっとしてようかなぁ(仕事のための勉強とかはしない)とネットを徘徊してたら、いつも当ブログを訪問してくださる、Shimoさんのブログに何やら凄い画像が・・・やっぱり チャリン子! …

ガルパン オーケストラ・コンサート ~Herbest Musikfest 2015~ 追加公演

1/21 ガルパン オーケストラ・コンサートに行くために、会場のグランキューブ大阪がある中之島へ。会場に到着したのが17時過ぎで既にたくさんのヲタな方たちがw↑はホール入場時の手荷物検査のシーン。S席でしたが、ステージまでは結構、遠い。。。しかもグ…

神戸ハーバーランド 万葉倶楽部

1/14(土)、伊吹山ドライブウェイヒルクライムにエントリーを済ませ、晴れてるけど気温は低く、風も冷たい。今夜は冷え込むとなれば、温泉施設で過ごすのが良いかなぁっと探して、先日、横浜に行った際に寄った万葉倶楽部が神戸にもある事が判明。しかも神戸…

2017伊吹山ドライブウェイヒルクライムにエントリーしました

1/14(土)、晴れ。最強の寒波が来る~といいつ、私が住んでいる大阪は晴れています。とはいえ、気温は低いし、この週末は自重した方が良いかなぁっと。ロードに乗るのを止めると途端に休日の使い方が分からなくなるぼっち。今後の業務のため、英語とか技術的…

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

1/7(土)、夜。1/8は所要で横浜へ。年末も関東に訪れたばかりなので、今回は格安でという事で高速バスを利用しました。高速バス・夜行バス・深夜バスの予約はVIPライナーちなみにお値段は4800円と新幹線の半値以下。代わりに通常の観光バスと同じ4列シートで…

国道423号線で弁天の里へ

1/7(土)、晴れ。三連休の初日で日曜日に雨となれば、走るしかない。とはいえ、午前中は荷物の配達を待っていたため昼前の出発。お腹空いたし、弁天の里に行ってTKGを頂いて帰ってくるプランにしました。弁天の里に行くためには、いくつもルートがありますが…

有馬温泉

1/4(水)、晴れ。本当にこの年末年始は天候に恵まれてます。私の仕事始めは1/6なので、また遠くに行こうかと思ったのですが、何気にお金を使っているので、、、今回は近場で。日本三古泉の1つの道後温泉に行ったので、今回は有馬温泉を目指すことにしました。…

美味しいうどんを求めて

1/3(火)、晴れ。この年末年始はずっと天候に恵まれていて、晴れた空を見ているとロードに乗りたくなるも流石に毎日だとキツいので、この日は我慢。さて、うどんライトを行って以来、発作的に香川のうどんが食べたくなる病に掛かってしまいましたw正直、あの…

オレンジフェリー 道後温泉→呉

12/31(土)、晴れ。大晦日ですが、ぼっちな私は特に家族で集まるような事もなく、どうしようかと考え、年末から舞鶴、横須賀と海上自衛隊の基地を訪れたので次は呉って事で。呉に行く際は、オレンジフェリーで今治から呉を目指すのが私の定番。(余談ですが本…