週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝尾寺

9/25(日)、晴れ。なんか久しぶりにぐっすり眠れたみたいで朝起きたのは9時過ぎ。ロードバイク乗るには遅いかなぁ、また温泉行こうかなぁとか思いつつブログ更新したりしてましたが、やっぱり、ロードに乗ろうって事で久しぶりに勝尾寺へ。あーやっぱり、高い…

六甲山再び

9/24(土)、曇り。午後からの降水確率が高めでしたが、今日はロードに乗ると決めていたので、以前、途中で挫折した六甲山に再チャレンジする事にしました。久しぶりにロードに乗って思ったのは、身体が軽くなった感覚。社会人なのでいろいろなしがらみやプレ…

ありがとうの一言

最近、ロードバイクに関係しない記事ばかりですが、まあ、日記や記録みたいな感覚で投稿しているのでお許し下さいm(_ _)m今日は、上司の上司からこの1年取り組んできた業務が無駄だったんじゃないかと問い詰められてボロボロに。。。自信を持って上手い回答…

彩都天然温泉すみれの湯

9/22(木)、秋分の日だけど雨。なんか午前中ならロードバイクに乗れそうだけど、いつ雨が降り出すか分からないので結局、諦めました。まあ、未だに研修の課題は承認されず、やり直しを喰らったので休日なのに休めないのですが。。。ただでさえ、精神的にまい…

GARMIN スポーツウォッチ 735XTJ

9/19(月)、雨。もしかしたら、晴れるかもと期待するもやっぱり雨。仕方ないので、課題を進めるももうやる気がゼロ。って事で今日も温泉へ。今日は、ビーバーワールドで岩盤浴+温泉に入ってきました。岩盤浴ではマン喫みたいにコミックが読み放題のためか子…

源気温泉万博おゆば

9/19(日)、雨。カレンダーでは三連休で会社としても三連休だが、何故か私は普通の二連休。。。土曜日は、会社で研修の課題をやって、上司のレビュー。ダメ出しされて火曜日に再提出。しかも研修の課題という事で土曜日は自習扱いになり、実質のタダ働き。。…

ビワイチ認定証

8/20にビワイチした時の認定証が届いたのでアップ。(本当は、5日前ぐらいに届いてた)記録大津港(スタート)7:29道の駅 草津8:30ラフォーレ琵琶湖8:57彦根港11:06道の駅 近江母の郷 11:31長浜港12:15道の駅湖北みずどりステーション…

姫路で引き篭もる

9/10(土)、晴れ。先週の合宿研修も終わり、┐(´д`)┌ヤレヤレと思っていたら、事後課題を出される。。。仕事も相変わらず忙して、課題どうしようって感じ。仕事の合間に進めるもやはり終わらない。で仕方なく、週末に課題をするにも自宅では雑念が多くて集中出来…

六甲山目指すも挫折する

9/4(日)、晴れ(午後から雨?)。会社の合宿研修の疲れが残っていましたが、1日しかない貴重な休日。これはロードバイクに乗るしかない、でも天気が不安定。なので、あまり遠くにいかず、でも今まで行った事がない場所にしようと六甲山を目指してみる事にしま…

思ったことを徒然と

9/3(土)。会社の合宿研修2日目で休出。。。帰宅は、夕方だったのでロードバイクには乗れず。金曜日には懇親会とかあったのですが、周りが既婚者の方ばかりで家族(奥さんやお子さん)の話題ばかりで独身者の私には会話に入れず辛い時間でした。。。(今の職場は…