週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーバーワールド

8/28(日)、朝は晴れているがどうもお昼から雨。台風の影響か、どうも大気が不安定の様子。悩んだ末に、今日のロードはやめておきました。午前中は、ニコ生で自衛隊の富士総合火力演習を視聴。陸上自衛隊 公式WEBサイト:JGSDF(Japan Ground Self-Defense For…

散歩気分

8/27(土)、晴れ。平日の疲れから寝坊。どうせ、今日も真夏日でしょとロードに乗る事は考えてなかったのですが、あれ、なんか涼しく感じるよw今日は散髪屋に行くから、乗れないなぁっと。10連休の夏休み明けのこの1週間は地獄の一言。通常業務も忙しいのに研…

ビワイチ(びわ湖一周)

金曜日は、家でダラダラして和歌山遠征での疲れをとってました。土曜日の天気を確認すると、大阪は午後から降水確率が上がって雨の様子。でも、夏休みはもう終わりだし、このまま家でダラダラ過ごしているとあっという間に休みが終了するってのが怖くて、土…

夏休みの終わり

あー休みが終わる。。。↑は、近所のお祭り。この休みでは、神戸空港:92.1km和歌山遠征:139.2km(1日目)、66.7km(2日目)、 8.63km(3日目)ビワイチ:186.3km合計492.9km密かに目標にしてた500kmには届かなったけど、まあ炎天下の中、頑張って走った方かなと自…

和歌山 後編

※続きです。8/17(水)、晴れ。温泉のおかげか、前日の疲れもほとんどなくて好調。朝食もなかなか豪華でご飯はおかわり可でした。9時過ぎにチェックアウトし、和歌山2日目スタート。ところで、夏といえば何を思い浮かべるかは人それぞれかと思いますが、私の場…

和歌山 前編

8/16(火)、晴れ後曇り、局所的に雷雨を伴うでしょうかw夏休み中盤、折角なので遠出する事に。直前までいろいろ検討していたのですが、結局、宿の手配が出来た和歌山に向かう事にしました。とにかく南下します。天神橋筋→谷町筋→あびこ筋→大和川CR→南河内CL…

自己啓発の意味

夏休み直前に上司から○○の研修受けてと命令され、その事前課題の中に課題図書を読んで1枚にまとめろってのがありました。その課題図書が↓この手の書籍の内容や良し悪しは、各々の歩んできた人生や今の会社内や社会的なポジションに関係するので私自身がダラ…

神戸空港へ

8/14(日)、快晴。夏休み明けにある研修の事前課題をダラダラとなんとか2日掛かって終わらせてやっと、気持ち的にも完全に休みモード。例のごとく、早起きできず、出発は07:00。こうなると日射病の危険があるので、飲み物が調達しやすく、いざって時は輪行で…

フロントライト

今日から夏休みで10連休です。(会社的としては、長期間の休みにするのは工場とかの関係、(強制的に)有休消化を行わせるためのようです)って事で休み前にどんどん積まれる仕事を片付けるも、結局、終わらず。もう、休み明けいきなり忙しいのが確定な中、上司…

シン・ゴジラ

8/7(日)、快晴。日曜日は、ロードに乗るぞっと早めに寝たのにも関わらず、起きたのは、7時前。。。あー、この暑さは無理だなぁって事でゴロゴロしてたのですが、これではリフレッシュ出来ない、けど、もうロードに乗る気もないって事で、エキスポシティでシ…

EXCEPTION→IMPULSE

何の事かと言えば、ロードバイクに乗っている時に着用するスポーツサングラスの事です。目が悪いのにコンタクトはせず、でもハイカーブレンズのサングラスと欲しいとなると、RUDY PROJECTに行き着くわけです。そんなRUDY PROJECTの中でベストセラーだったの…