週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亀岡市街へ

6/26(日)、遂に晴れた!って事で朝7時半に自宅出発。彩都を目指します。彩都のファミマで朝食を購入、うーん、雲が多いなぁ。ここで不安になってスマホで雨雲レーダ確認→大丈夫でしたw更には、買ったばかりのSONYアクションカムの電源ON→REC開始しようにも…

SONY FDR-X3000 アクションカム

空間光学振れ補正を搭載だと・・・やるな、SONY!!日本メーカーの新製品発表でマジかよ!って歓喜したのは本当に久しぶりでした。って事で6/24に発売されたばかりのSONYの新型アクションカムをソニーストアで購入しました。私自身、過去に(SONYではありませ…

ロードバイクに乗らない休日

何すれば良いんだろうか・・・と雨が振りそうな空を自宅のベランダから眺めながら思う日曜日。土曜日は晴れていたのですが、起きるのが遅く、かつ朝なのに既に25℃で乗る気がどうしても起きず、ダラダラと過ごしてました。それも2日目となると逆に疲れてくる…

仕事の合間に

平日、週末はどこに走り行こうかと考えながら、目の前の仕事から目を逸らしているわけですがwふと、思ったのは、どうせ天気が良ければ土日、2日間走っているので、「片道」100kmぐらいにある温泉を目指して走り、1泊してまた戻ってくるっていうのもアリなの…

大野山(兵庫県川辺郡猪名川町)

6/12(日)、天気予報によると午後からは雨みたいなので、目的地を1つ決めて、そこを往復する事にしました。で、ネット巡回して目的地を探し、今回は大野山を目指す事にしました。北摂ひっそりさんによると、「自転車で山頂付近まで登ることが出来る山として…

淀川CR→ながれ橋(京都府八幡市)→天ケ瀬ダム(京都府宇治市)

6/11(土)、晴れ。今日は、京都に行くんだと平日のうちに決めていました。で、京都に行くなら淀川サイクルロードが手っ取り早いので、そこから分水嶺となる桂川、宇治川、木津川のどれを目指すかで、木津川方面に向かう事に決めました。まずは、摂津市を通…

サドル新調

サドルを新調しました。TIME IZON ACTIVEastvte テストサドル → astvte SKYLINE VTのBLACK/REDastvteは、クッション性があり柔らかい感じです。以前使っていたfizikよりも柔らかい感じで、ロングライドで真価を発揮しそうです。

北摂へ

6/4(土)、晴れ。もうこの時期になると朝一で出発し、遅くともお昼頃には帰宅しないと暑さがキツイなぁっと先週思ったので今日は、朝5時起床。6時すぎに出発。今回は、久しぶりに清昄峠を目指す事にしました。彩都のファミマで朝食を購入。いつもならファミマ…

日焼け対策

ロードバイクに乗る時の日焼け対策。私は、長袖のアンダーシャツやアームカバー、足はレッグカバーとできるだけ肌を晒さないようにしています。とはいえ、顔や手首はどうするの?っていうと日焼け止めしかないかなぁっと思っています。(指が日焼けするのは諦…